ネガティブよりポジティブな思考へ。猿でもわかるビジネスメンタルケア術

このブログに訪れていただきありがとうございます!あなたに一つの言葉をここでプレゼントします🎁『あなたが今、どんな状況、状態だったとしてもあなたには価値がある』このブログをきっかけに是非あなたの価値を探して見て下さい‼︎

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ボクのストレスの原因は実は〇〇だった⁈ part2

前回のブログでお話しました。 僕は、小さな事ですぐ怒られる毎日、 ほとんど反省→怒られるのサイクルでした。 ただ僕が悪いんだなぁっと 思ってしっかり受け止めていました。 僕も上司と必死に コミニケーションを取ろうとするけど それがぼけつをほり怒ら…

ボクのストレスの原因は実は〇〇だった⁈

こんにちは‼ 前のブログで、綺麗な空を眺めることで 気持ちが落ち着きストレス予防 になるとお伝えしました。 覚えていますでしょうか?(笑) 綺麗な空眺めると今日一日頑張れそうってなりませんか? 是非通勤中、昼休憩に活用して下さい‼ ブログでお話しし…

ボクは二ヶ月会社を休むことになった。

あなたの体も実は丈夫じゃないかもしれません… きおつけてください。 貴方もいつかストレスが 溜まり体調不良に落ちてしまいます。 何故なら僕もその一人だからです。 最近疲れやすいだったり 頭痛の頻度が激しいなんてことありますか? 実は、ストレスケア…

ストレス関係は普通の病院では大間違い⁉︎ 〇〇科に行こう‼︎?

あなたはこんな経験はありませんか? 身体の体調が悪く病院に 何回も行っても原因がわからない。 例えば激しい動悸が何回もくる。 手、足が痺れて動けなくなる。 僕の場合は、頭がクラクラ してきて倒れてしまう症状でした。 僕は、何回も総合病院に行きまし…

ボクは自分の体調不良気づけなかった。原因は〇〇だった。

突然ですが 会社にいる時の、朝の時間って ストレス感じやすいですよね⁈ 朝から仕事を振られて朝からパニック… ちなみに 僕はストレスが原因で 倒れたことがあります。 『え、?』って びっくりする方 もいると思いますが ストレスが原因で色んな疾患が 起き…