ネガティブよりポジティブな思考へ。猿でもわかるビジネスメンタルケア術

このブログに訪れていただきありがとうございます!あなたに一つの言葉をここでプレゼントします🎁『あなたが今、どんな状況、状態だったとしてもあなたには価値がある』このブログをきっかけに是非あなたの価値を探して見て下さい‼︎

ボクは二ヶ月会社を休むことになった。

 

 

 

あなたの体も実は丈夫じゃないかもしれません…

 

 

きおつけてください。

 

 

貴方もいつかストレスが

溜まり体調不良に落ちてしまいます。

 

 

 

何故なら僕もその一人だからです。

 

 

 

最近疲れやすいだったり

 

頭痛の頻度が激しいなんてことありますか?

 

 

 

実は、ストレスケア、メンタルケア

                     は必要不可欠なんです。

 

 

f:id:yuya-12-3:20200322124254j:image

 

 

 なぜメンタルケアをしないいけないのか?

 

 

決論から話すと

僕は倒れてから二週間

ほど会社をお休みをしていました。

 

 

 

最初は医者にはてんかんを疑われ。

何度検査しても症状が見られなく帰らせて次の検査予約をとって終わり

 

 

 

何も進歩ない二週間を送りました。

 

 

 

検査の結果がわからない

怖さはいまでも覚えています。

 

 

また発作が起きたらと言う怖さがあり

 

 

 

僕は、動くのが怖いからベッド

寝てばっかりつまらない二週間を送りました

 

 

 

 

 

 

体調も徐々に回復して来たので

上司と連絡を取り週明けに復帰となりました。 

 

 

 

ところが会社に着いた途端…

 

 

 

体調が悪くなりすぐ自分の

デスクに座ってしまいました。

 

 

f:id:yuya-12-3:20200322124610j:image

 

 

当時の上司に『二週間迷惑かけといて

椅子に座って挨拶かぁ?』言われました。

 

 

 

体調悪いまま僕は『今までご迷惑をおかけしすみません。』と謝りました。

 

 

 

さらに僕の体調が悪くなり、手が痺れてきて

過呼吸になりました。

 

 

 

何もしていなかったら上司に

何で何もやってないの⁈早く動きな

 

言われ

こんな身体で動けないだろ

と思いました。

 

 

 

周りからは『体調悪いの?』

っと言われましたが…

 

 

 

僕はもちろん『体調悪いです。』っと

伝えましたが、そっから何も

対応してくれませんでした。

 

 

f:id:yuya-12-3:20200322124827j:image

 

 

これが社会かぁ…と痛感しました。

 

 

 

更に体調が悪くなり喋れなくなってしまい

完全にこれはヤバイ…と思った

 

 

 

でも一人の方は気づいてくださって

僕を看病してくださいました。

 

 

 

そこからは皆さん気づいてくださって

体調もだんだん回復したけど、

病院に運ばれました…笑

 

 

 

会社の人に言われたのが

原因がわかるまで会社に来ないでくれ

っと言われました。

 

 

 

そこから僕は一ヶ月半会社

を休むことになりました。

 

 

f:id:yuya-12-3:20200322125154j:image

 

 

今の考えだったら体調が悪くなった日

僕には会社を休むっと言う選択

ももちろんあったわけです。

 

 

 

僕は『会社に迷惑をかけてしまう

思ってしまい絶対に行かないと

 

 

もう迷惑をかけられない

と思い込んでました。

 

 

そこが一番ダメな所でした。

僕には行くっと言う選択肢しかなかったのです。

 

 

f:id:yuya-12-3:20200322125416j:image

 

 

もっとあの時しっかりと

考えていれば休むっと言う

選択肢もあったでしょう。

 

 

自分のメンタルケアが出来ていないから

会社にも迷惑をかけてしまう。

 

 

これから知っていけばきっと

あなたもストレスに悩まず

楽しい人生が過ごせるはずです。

 

 

 

 今日のポイント part2

 

●休むことに覚悟を決めよう‼

●あらかじめメンタルケアが必要だった。

 

 

今回のブログから簡単にできる

メンタルを紹介して行こうと思います。

 

 

 

ここで一つストレス解消法を紹介します。

『湯船に浸かる』の大切さです。

 

 

f:id:yuya-12-3:20200322125615j:image

 

 

一人暮らしだとやはり時間が

無くシャワーになりがち

それを湯船に浸かるに変えてみましょう‼︎

 

 

 

僕は今2日に1回は

浸かることを心がけています。

 

 

 

ここまで読んでくださって

ありがとうございます😊

 

 

 

次もよろしくお願いします‼︎