ネガティブよりポジティブな思考へ。猿でもわかるビジネスメンタルケア術

このブログに訪れていただきありがとうございます!あなたに一つの言葉をここでプレゼントします🎁『あなたが今、どんな状況、状態だったとしてもあなたには価値がある』このブログをきっかけに是非あなたの価値を探して見て下さい‼︎

(社会人2年目必見‼)嫌いな上司がいる人へ。

 

 

どうも‼︎

 

 

 

 突然ですが

あなたはお仕事を辞めたいって

思ったことありますか?

 

 

 

上司から受け身で仕事をするなぁ

と言われたことありませんか?

 

 

 

最近自分の目標がわからなくなってきた…

と思ったことありませんか?

 

 

 

f:id:yuya-12-3:20200709213431j:image

 

 

 

僕は社会人1年目の二ヶ月で辞めたいと思いました…

 

 

 

上司から受け身で仕事をするなぁ

と何度言われました。

 

 

 

社会に入り

新卒でこんなに残業をしないといけない…

 

 

 

残業が多すぎて自分の目標がわからなくなってきた…

と思ったことももちろんあります。

 

 

 

f:id:yuya-12-3:20200601225413j:plain

 

 

 

当時僕は営業職ではいり

訪問販売の飛び込み営業のお仕事をしていました。

 

 

 

その頃は特に残業をしたくない。

 

 

 

家に早く帰りたいとずっと

 思いながら仕事をしていました。

 

 

f:id:yuya-12-3:20200709213604j:image

 

 

営業の一番いいところは頑張ってた分

だけ自分に返ってきますよね。

 

 

 

当時新卒でお給料30万

もらった時すごくはしゃぎました‼

 

 

 

f:id:yuya-12-3:20200626202822j:image

 

 

 

ただ売れない時ですよね…

 

 

 

僕も売れない時はとことん売れなく

すごくしんどい思いをしました…

 

 

 

それが社会人二年目のことでした。

 

 

 

社会人二年目になると沢山環境が変わります

 

 

f:id:yuya-12-3:20200709213715j:image

 

 

 

なぜなら

あなたは先輩になり

後輩が増える時期になるからです

 

 

 

ちなみに

新卒は三年以内

に何割辞めるか知っていますか?

 

 

 

f:id:yuya-12-3:20200626203029j:image

 

 

 

大卒の新入社員の3割が

入社3年以内に離職する

 

 

 

大学生の多くは、自分に向いているか

どうかということではなく。

 

 

 

新卒は、その会社が有名だとか

給料がいいとか、親が喜ぶからとか、

そういったことで会社を選びがちなのです。

 

 

 

最初の頃は大手に入れば

安泰だと思いませんでしたか?

 

 

 f:id:yuya-12-3:20200709213834j:image

 

 

今の時代安泰

100%ありません。

 

 

 

僕の社会人二年目はこんな挑戦をしていました。

 

 

 

先輩社員として独り立ちの

自覚を持つことの意識。

 

 

 

1年目は多めに見られましたが

二年目からは成績の結果にこだわる

 

 

 

f:id:yuya-12-3:20200626203155j:image

 

 

 

1年目社員は多めに見られましたが

二年目からは怒られることも多くなりました

 

 

 

落ち込むばかりでだんだん自分の存在意義が

だんだんわからなくなってしまいました。

 

 

 

僕はここから逃げだしたい

思う時もありました。

 

 

 

負けず嫌いだったぼくは

とにかく上司とコミュニケーションをとってみたり

 

 

f:id:yuya-12-3:20200709214000j:image

 

 

 

上司とコミュニケーションが取れない時

まずは同期や先輩に自分から話してみる

ことから努力をしました。

 

 

 

上司とは話しかけるものの

話しがかみ合わない

と言われたりすることも…

 

 

 

さらには上司に相手にされなくなってしまう。

 

 

 

 

f:id:yuya-12-3:20200626203502j:image

 

 

 

次第に上司から無視をされてしまう。

 

 

無視をきっかけに上司から

避けられるようになってしまいました。

 

 

 

こんな大変なある日

同期からもらった

励ましの言葉

 

 

 

僕が落ち込んだ姿や暗い雰囲気に築いて

同期から電話がきて僕のこと

をすごく気にしてくれました

 

 

f:id:yuya-12-3:20200709214108j:image

 

 

当時言われたのが

悩んでいるな電話

でもいいから相談して!」

 

 

 

なによりこの言葉がとても嬉しかった…

 

 

 

僕は一人じゃないだぁ…

と改めて感じました。

 

 

 

ただ自分の弱さに改めて気づき

自分は仕事ができないことを認めました。

 

 

 

f:id:yuya-12-3:20200626203637j:plain

 

 

 

僕は「仕事ができない」という事実を

正面から認めずに過ごしてきました。

 

 

 

なんでもそうですが

問題は放置すれば

どんどん大きくなっていきます

 

 

 

このまま行けばどんどん周囲に評価されず

立場は悪くなるばかり

 

 

 

ということで

負の連鎖を断ち切りたく

告白を決意をかためました。

 

 

f:id:yuya-12-3:20200709214151j:image

 

 

仕事ができない人って

「教えてください」

と言えずにいると思うんですよ。

 

 

 

僕は、こんなこと聞いたら

バカにされるんじゃないか

という考えに縛られてました。

 

 

 

素直に人に教わらないから

ますます仕事ができなくなっていく

 

 

 

まさに負の連鎖ですね。

 

 

 

f:id:yuya-12-3:20200626204009j:image

 

  

 

このループから抜けるためには

自分を否定しないことが必要なんです。

 

 

 

だからまず自分は仕事ができないことを認めました

 

 

 

「自分との正面衝突」

 

 

f:id:yuya-12-3:20200709214254j:image

 

 

 

まず自分の働く理由を見つける。

 自分の明確な目標をたてて上司に打ち明ける

 

 

最近どしたのって?

上司の方から声をかけてもらえるようになりました。

 

 

 

今では自分の目標に向かって

生き生きととした働き方をしています。

 

 

 

実は僕は今まで身につけた

基本的なメンタルケアを後輩に教えてきました。

 

 

 

f:id:yuya-12-3:20200626204136j:image

 

 

 

一人は今責任者として

部下をもち活躍を広げていっています

 

 

 

もう一人は以前営業の成績が上がらず

人間関係でも悩んでいた子が

 

 

 

今はまだ責任者にはなっていないですが

徐々に成績をあげて将来の

責任者候補として頑張っています。

 

 

f:id:yuya-12-3:20200709214351j:image

 

 

だから、これは自分だけが成功する方法

じゃなくて同じように困ってる人たちを

助けてあげられる方法一緒に

見つけることが一番大切だと感じています。

 

 

 

基本的なメンタルケア』や

『小さなことでもまず自分を

褒めて自分のモチベーションを上げていく

 

 

 

経験(自分自身の体験)したおかげで

自分と同じような悩みを持った

後輩(主に人間関係)を解決させて

あげることができました。

 

 

 

まだまだ教えてあげるのは一部に過ぎませんが

僕はこの社会で上司のパワハラ

だったり今仕事が辛い人に伝えたい。

 

 

 

f:id:yuya-12-3:20200702214045j:image

 

 

 

あなただけがパワハラ、人間関係

に悩んでるわけじゃないことを伝えたい。

 

 

 

きっかけを作ればあなたも必ず変われる。

あなたも同じような悩みを持っていて

困ってるなら行動に映してしてみよう!

 

 

 

そして

あなたの人生がかわる

ことができる。

 

 

 

ここからなぜ僕がブログで

発信をしているかお伝えしていきます。

見てくださった方は質問をしてくださった為

 

 

 

f:id:yuya-12-3:20200702214112j:image

 

 

 

なぜあなたにこのブログを書いているのか?

 

 

 

上司との人間関係で悩んでいる人に

上手くコミュニケーションを

とらなくてもメンタルケアを

行えば仕事でも成果を出し上司に

褒められる為にブログとして形にしました。

 

 

 

なぜ僕はブログをやっているのか?

 

 

 

せっかくの社会人人生楽しんでもらいたいからです。

 

 

 

あなたの生活がもっとよりよくする為

ライスワーク(貧しい生活)よりも

ライフワーク(裕福な生活)に変化させませんか? 

 

 

 

 なんでブログなのか?   

 

 

 

 f:id:yuya-12-3:20200702214221j:image

 

 

 

ブログは誰にでも

読んでもらえるからブログにしました。

このページをみたひとしかわかない知識が手に入る。

このブログ読んで時点であなたは

行動を簡単に移れると思ったからです。

 

 

 

なんで今なのか?

 

 

 

ぼくは一年前人間関係で沢山苦労をしてきました

 

 

 

メンタルケアを勉強をしていくことで

だんだんなぜ人間関係で困っていたこと

がわかるようになりました。

 

 

 

文章が一番伝えやすい、何回でもみることができるから

 

 

 

f:id:yuya-12-3:20200626204515j:image

 

 

 

ただこう思う人もいると思います。

 

 

 

なんで見ず知らずの人にここまでしているんだろう。

 

 

 

なんで無料なんだろう詐欺じゃないかな。

 

 

 

疑うのは

全部あなたの勝手です

 

 

 

僕は、上司との人間関係の悩みを持っている

あなたに僕のメンタルケアを知ってもらい

たくさんの人が成功した実績が欲しいからです。

 

 

 

このブログにはストレスに対する関心を

もってもらう知識がいっぱい詰まっています。

 

 

 

ここで吸収した知識でこれから知恵にかえてほしい

 

 

f:id:yuya-12-3:20200709214505j:image

 

 

 

初めて後輩が入ってくるけど不安な

社会人二年目男性社員

に特に特化をしています。

 

 

 

正直に言いますと

社会人二年目男性社員のためにつくりました‼

 

 

 

上司との人間関係に

困っている人の為の公式ブログです‼

 

 

 

f:id:yuya-12-3:20200702214410j:image

 

 

 

上司との人間関係に苦しいでいる

社会人2年目の男性社員は特に活用をして欲しいです。

 

 

 

 ただこれだけははっきり言います。

 

 

 

大学生の方は正直社会人なんて

まだ先だと考えて方のが多いと思います。

 

 

 

ここで学ぶのではなく違うことを勉強してください。

 

 

 

仕事がうまくいっていている方や

人間関係に悩みがない方このブログを

読む意味ってありますでしょうか?

 

 

 

僕にとって苦労してないひとは

このブログは必要ないと感じます。

 

 

f:id:yuya-12-3:20200709214724j:image

 

 

ストレスに対する興味が

わかなかった方も今すぐ読むのをやめて下さい

 

 

このブログに時間を割くだけ無駄な気がします。

 

 

 

ここでブログを読むのは全然辞めるのは構いません‼

 

 

 

ただ人間関係で悩んでいるあなた‼

 

 

f:id:yuya-12-3:20200626204838j:image

 

 

知識だけではなにも役に立たないですよ

 

 

 

もしここでやめてあなたは

次のアクションに100%

移せますでしょうか?

 

 

 

はっきり言いますがいまの

あなたは行動に移せません

 

 

 

簡単に諦めるな、社会人を甘くみるな。

 

 

 

行動に移せないなら

とっとと会社をやめてフリーターになればいい

 

 

 

なんで失敗を恐れるんですか?

 

 

 

新人だから

こそ失敗をするべき‼

 

 

f:id:yuya-12-3:20200709214840j:image

 

 

なぜ若手社員は失敗を恐れるでしょうか

 

 

 

新入社員は

 

 

仕事は自分のためにやるのではない

仕事を通じて社会に貢献したい

働き甲斐を求める

 

 

 という傾向が強くなっています

 

 

 

f:id:yuya-12-3:20200702214628j:image

 

 

 

また、学習能力が高く、親和欲求が強く、

言われたことに素直に真面目に取り組む傾向があり

 

 

 

これは新入社員の普遍的な傾向の

1つであるものの、ますます強くなっている

 

 

 

 

さらに、この素直さと真面目さにより頭で理解して

から行動ができるようになるまでの時間がかかる。

 

 

 

時間と練習量が少なくても、マナーや挨拶用語などが

ある程度できるようになるとのこと。

 

 

 

そして、「やればできる人」「頑張っている」

と認められたいとモラル・礼儀作法

重視する傾向が見られるようです。

 

 

 

f:id:yuya-12-3:20200626205043j:image

 

 

 

簡単に言ってしまえば

ひたすらあなたは「真面目」なのです。

 

 

 

ただ、それゆえ、真面目に努力をするものの

自分で物事を考えることをせず

依存傾向が強くなっていると懸念される

現象も目立つようになりました。

 

 

f:id:yuya-12-3:20200709214948j:image

 

 

これらの行動の背景には他の人と

異なると目立ってしまう「失敗したくない」

という意識が働いているのでしょう。

 

 

 

良くも悪くも、目立ちたくないという意識から

自ら積極性を発揮することにブレーキを

かけてしまっているのかもしれません

 

 

 

あなたは沢山アクションをし沢山失敗をして下さい‼

 

 

 

f:id:yuya-12-3:20200702214659j:image

 

 

 

ここから登録してください‼

 

 ↓↓↓

 

 

 

ぜひ僕と一緒に

あなたの人生を変えていきませんか?

 

 

 

 あなたの悩みをここに是非ぶつけて下さい‼

 

 

 

 僕はいつでもあなたを待っています。

 

 

f:id:yuya-12-3:20200709215109j:image

 

 

 まず第一歩目のアクションは

僕を受け入れてくれることです。

 

 

 

行動した先に問題が生まれ

それを解決できるのがこれから

あなた身につけてもらう知恵になります

 

 

 

知恵は知識を吸収しないと生まれません

 

 

 

まずあなたに自己肯定感を高める

知識を公式ラインで発信をしています。

 

 

 

f:id:yuya-12-3:20200626205531j:plain

 

 

 

まずはここからアクションを起こしてみて下さい。

 

 

  ↓↓↓

 

 

 

カウンセリングは1人1人個別に

サポートさせていただきます

のでご安心ください。

 

 

 

※あなたの個人情報を

悪用することは決してありません

 

 

 

※第三者にあなたの

個人情報は一切公開しません

 

 

 

※あなたが言わない限り

親や周囲の人には一切バレません!

 

 

 

※迷惑メール、高額セミナーなどの

誘導メールがあなたの家に商品が、

届くことは一切ありませんので安心してください‼

 

 

 

無料で受け取ることができるのは、今だけです‼!

 

 

 

f:id:yuya-12-3:20200630215533p:plain

 

 

 

責任をもってあなたのサポートを

しっかりとさせていただきます

 

 

 

カウンセリングは私は一人しかいないので

お教えできる人に限界がきてしまいます

 

 

 

そのため今月は早い者勝ちで

先着10名様限定

とさせていただきます。

 

 

  ↓↓↓

 

 

 

1人1人のお悩みから聞いて

あなたにあった形でサポートを丁寧に

長くしていきたいので人数に制限を設けました

 

 

 

登録していただけたら絶対これは守ります!

 

 

 

✔個人情報の悪用は一切しません!

 

 

 

✔ウイルス感染、迷惑メールなどは一切ございません

 

 

 

最後なんですが

人間だれでも嫌いなはいると思います。

 

 

f:id:yuya-12-3:20200709215305j:image

 

 

社会にでると苦手なひととも

関わりをお持たないといけませんね。

 

 

 

上司に沢山怒られて

無視もされたらモチベーションがた落ちですよね

 

 

 

自分にどんどん自身がなくなり

苦しい日々を僕は過ごしてきました。

 

 

 

あなたの自己肯定感を高める為に

しっかりメンタルケアを身につけてください。

 

 

 

f:id:yuya-12-3:20200702214855j:image

 

 

 

あなたの人生行動を

おこすか起こさないかの二択なんです

 

 

 

もう悩むのやめませんか?

 

 

 

ぼくはあなたを待ってます。

全力であなたの悩みをぶつけて下さい‼

 

 

 

また公式ラインでお会いしましょう‼

 

 

 

 長い文書をここまで

読んでいただきありがとうございます。