ネガティブよりポジティブな思考へ。猿でもわかるビジネスメンタルケア術

このブログに訪れていただきありがとうございます!あなたに一つの言葉をここでプレゼントします🎁『あなたが今、どんな状況、状態だったとしてもあなたには価値がある』このブログをきっかけに是非あなたの価値を探して見て下さい‼︎

ストレス関係は普通の病院では大間違い⁉︎ 〇〇科に行こう‼︎?

 

 あなたはこんな経験はありませんか?

 

 

 

身体の体調が悪く病院に

何回も行っても原因がわからない。

 

 

f:id:yuya-12-3:20200322130310j:image

 

 

例えば激しい動悸が何回もくる。

手、足が痺れて動けなくなる。

 

 

 

僕の場合は、頭がラク

してきて倒れてしまう症状でした。

 

 

 

僕は、何回も総合病院に行きました。

 

 

 

僕の場合は、何回も同じ結果で

行っても意味ないんじゃないか

って思ってきました。

 

 

 

先生に勧められたのが

セカンドオピニオンでした!

 

 

 

セカンドオピニオンとは⁉︎

 

 

 

f:id:yuya-12-3:20200322130549j:image

 

 

 

よりよい決断をするために、

当事者以外の専門的な知識を持った

三者に求める「意見」

または「意見を求める行為」のことである。

 

 

 

僕は神経内科に受診をしていましたが

心療内科を勧めてもらい。

僕は心療内科に行くことに決めました。

 

 

 

まず心療内科とは⁈

 

心療内科は、精神症状や

心理的要因からくる身体症状

などの治療を行うところです。

 

 

ちなみに神経内科は脳血管障害や神経の病気

認知症を専門に扱い、メンタルヘルス不調の

治療は行わないので注意が必要です😋

 

 

 

僕は心療内科に行き、

カウンセリングを受け

自分の病気が判明しました

 

 

f:id:yuya-12-3:20200322130758j:image

 

 

ストレスが原因のストレス発作でした。

 

 

 

最近中々眠れなく考えた事が多かった時期でした

 

 

 

僕は、ストレスだときずかなかった。

 

 

 

このままいっていたら二度と社会復帰が出来なかったかも…

 

 

 

今でも僕は会社を恨んでいます。

 

なにがあったのかは次のブログをチェック‼

 

 

 

自分の病気がわかると心もスッキリしますね‼︎

 

 

また心療内科の他に精神科もあります。

 

 

主に精神科は、集中力の低下や不眠、

無気力などの、主に精神の症状、

疾患が現れる場合に受診しますよ!

 

 

 

また統合失調症アルコール依存症などの

場合も精神科を受診できます‼︎

 

 

 

お医者さんにお薬を貰い

次第体調は回復していきました

 

 

僕は今、現在違う部署で元気に働いています

 

 

 

ただ日頃からストレスを防げれば

ストレスの疾患を防げます。

 

 

 

一番多いのは社会人なりたて

一番ストレスを溜めやすい時期になります。

 

 

 

今日のポイント part3

 

 

●悩まない悩んだらあなたの負け。

 

●これヤバイ…かもって思ったら心療内科へ‼

 

 

 

ここで通勤中にストレスケア

出来る方法をお伝えします‼︎

 

 

 

通勤中に青空を見上げよう‼︎

 

 

f:id:yuya-12-3:20200322130947j:image

 

 

まず空の色を見ることで神経が落ちつきます。

姿勢が正されることで気分が整う

 

 

 

皆さん日頃、空を

見上げることあるでしょうか?

 

 

 

実は、健全な精神のためには

空を見上げることがすごく大事なんですよ!

 

 

 

空を見ること、また空を見上げる動作

このコンビネーションが元気を生み出します!

 

 

 

まず、基本的に晴れ晴れとしていることが

条件ではありますが、

綺麗な空には癒し効果があります。

 

 

空を見上げて「っしゃ!今日も一日頑張ろ‼

 

 

 

是非是非みなさんも試してください‼︎

 

 

ここまで読んでいただき

ありがとうございます😊

 

 

これからもこのブログを応援

よろしくお願いします。