ネガティブよりポジティブな思考へ。猿でもわかるビジネスメンタルケア術

このブログに訪れていただきありがとうございます!あなたに一つの言葉をここでプレゼントします🎁『あなたが今、どんな状況、状態だったとしてもあなたには価値がある』このブログをきっかけに是非あなたの価値を探して見て下さい‼︎

ボクは自分の体調不良気づけなかった。原因は〇〇だった。

 

 

突然ですが

 

 

会社にいる時の、朝の時間って

ストレス感じやすいですよね⁈

 

 

 

朝から仕事を振られて朝からパニック…

 

 

 

ちなみに

僕はストレスが原因で

倒れたことがあります。

 

 

f:id:yuya-12-3:20200320182728j:image

 

 

 『え、?』って

びっくりする方

もいると思いますが

ストレスが原因で色んな疾患が

起きる場合があるんです‼︎

 

 

 

みなさん知ってましたか⁈

 

 

僕もびっくりしました‼︎

 

 

あ…仕事辞めたいっていう日々を僕は過ごしてきました…

 

 

 

一週間前から

体調が最近悪いなぁっ

と感じていました

 

 

 

突然矢先フラっして

職場で意識を失いました。

 

 

 

当時1分ぐらい

意識を失っていました。

これは先輩の情報です🤗

 

 

 

みなさんは最近身体だるいなぁ〜だったり

 

 

最近しっかり寝れてないなぁ

っていう日々ありませんか⁈

 

 

f:id:yuya-12-3:20200320182848j:image

 

 

 

僕は倒れ直ぐに病院に

運ばれて検査をしました。

 

 

 

当時倒れた時

注目を浴びて恥ずかしかった

思いをしました笑

 

 

 

皆さんで例えて言うと欠席をして

次の日会社に行くのが気まずい奴です笑

 

 

バイトで言うとイメージがつきやすいかも!

 

 

 

倒れてから目が覚めて

意識半分無かったです。

今自分に何が起きているか

理解出来なかったです

 

 

f:id:yuya-12-3:20200320183055j:image

 

 

病院運ばれて

直ぐ検査をしました。

 

 

血液検査だったり

脳のレントゲンだったり

色んな検査を行ないました…

 

 

 

病院の一番嫌いなのは

やっぱり注射ですよね…

 

 

 

ちなみに僕は

インフルエンザの注射も

行きたくないレベルです笑

 

 

f:id:yuya-12-3:20200320183230j:image

 

 

検査が終わり

結果を聞きました。

 

 

 

そしたら…

 

 

 

どこも異常が見られない

っと言われ病気ではなかった

のでその日はすぐ帰りました。

 

 

 

実はこれ良くあることなんです。

何らかの体調が悪くても

検査結果で以上がないこと

 

 

 

この時の僕は

最近仕事量が増え精神的に

メンタルがキツイ時期でした。

 

 

 

当時の僕は、寝たらなんと

かなるって言う考え方でした。

 

 

 

やはり自分のレベル出来ない

仕事を振られて自分は困惑…

 

 

f:id:yuya-12-3:20200320183429j:image

 

 

しかも倒れる前の前日に 

自分の限度を超えた

仕事量を急に振られた。

 

 

 

皆さんもいきなりレベル

高い仕事振られるとかなり 

プレッシャーじゃないですか?

 

 

 

しかも上司も違う案件で急しく

中々コミュニケーションが全く取れない状態でした。

 

 

 

ちなみにこの当時2年目で

営業のお仕事をしていました。

 

 

 

ストレスにおける体調不良、

体調の変化は多きいと思います。

 

 

 

ただ僕の体調不良は防げたと

現在となっては僕は思っています

 

 

f:id:yuya-12-3:20200320183550j:image

 

 

原因は

 

まず自分で体調不良

にすぐに気づかなかった。

 

 

 

出来ないと思った仕事は

すぐに上司に相談するべきだった…

 

 

そしたら上司のサポートだって

受けれた可能性もあったはず…

 

 

 

ここでポイントは3つあります‼︎

 

 

 

⚫︎ いくら残業したって

寝たらなんとかなるって

考え方が間違っていました。

 

 

f:id:yuya-12-3:20200320183654j:image

 

 

⚫︎僕は一人暮らしをして

いましたのでほとんどシャワーしか浴びていなかった。

 

 

 

⚫︎僕の場合労働時間が長い為に

中々時間を作れなかった…

 

 

 

こういうやって考えてみると

色々原因は浮かんでいきます。

 

 

 

 ★やってみよう‼︎ part1

 

 

まず普段使っている手帳を用意してください!

 

 

ここ1カ月であなたがストレスを感じたこと

手帳に是非書いて見てください‼︎

 

 

最低5つは書き出してみよう‼︎

なんでも大丈夫ですよ!

 

 

書きだすことによって

頭を整理できるので

もしかしたら問題解決につながる

 

 

 

是非やってください!

 

 

 

ここまで僕のブログ読んで

頂きありがとうございます!

 

 

 

中々ストレスは

気づくことが難しいです。

 

 

 

なのでこのブログを通じて

是非ストレスついて

どういう仕組みなのかを学んでください🥰

 

 

 

これからも

よろしくお願いします✨