ネガティブよりポジティブな思考へ。猿でもわかるビジネスメンタルケア術

このブログに訪れていただきありがとうございます!あなたに一つの言葉をここでプレゼントします🎁『あなたが今、どんな状況、状態だったとしてもあなたには価値がある』このブログをきっかけに是非あなたの価値を探して見て下さい‼︎

ボクのストレスの原因は実は〇〇だった⁈ part2

 

前回のブログでお話しました。

 

 

 

僕は、小さな事ですぐ怒られる毎日、

ほとんど反省→怒られるのサイクルでした。

 

 

 

ただ僕が悪いんだなぁっと

思ってしっかり受け止めていました。

 

 

 

僕も上司と必死に

コミニケーションを取ろうとするけど

それがぼけつをほり怒られる。

 

 

f:id:yuya-12-3:20200325214157j:image

 

 

僕は、だんだん上司とコミニケーションを

取るのが怖くなりました

 

 

 

話が噛み合わない

と何回も指摘を受け僕も直そうと必死でした

 

 

 

もう話が噛み合わないもうダメだぁ〜

と何回も言われとても苦しい日々が続きました。

 

 

f:id:yuya-12-3:20200325214251j:image

 

 

お前を見捨てる判断だって出来るんだよ

も何回も耳にしました…

 

 

 

それでも僕は『もう一度チャンスをください

っといいチャンスを貰いますがすぐ怒られる

 

 

 

次第に上司から無視され続けました

話しかけらないのが一番辛かった

 

 

 

話しかけても無視をされる。

好きにして』言われ

僕はもう何をしたらいいのかわからなかった。

 

 

 

君は他では使えないからここ頑張れ

 

 

 

もう喋らなくてもいいよ

 

 

 

言われたこともありました。

 

 

 

僕は先輩に話そうと心見ましたが…

誰かに話したら見捨てるからね⁈

言われ僕は話すことが出来ませんでした。

 

 

f:id:yuya-12-3:20200325214459j:image

 

 

ただ同期には話して悩みを聞いてもらいました。

 

 

 

ただ解決には至りませんでしたが、

少しはすっきりしました‼︎

 

 

 

夜寝れない時もしばしばあり

辛い思い出がありました。

 

 

 

こんな時あなたでしたら

どんな行動を取っていましたか⁈

 

 

 

僕は受け止めることしか

出来なくて次第に体調を崩してしまいました

 

 

f:id:yuya-12-3:20200325214610j:image

 

 

職場の人間関係って一番複雑ですよね⁈

 

 

 

若い層で言うならば特に上司との関係性

 

 

僕の本来の願望でしたら

お互いの関係性が気づけて

お互いの目標を達成出来ること

一番職場で幸せな生き方かなぁと感じました。

 

 

僕みたいに職場の人間関係の

問題で悩んでる方は沢山いると思います。

 

 

f:id:yuya-12-3:20200324210017j:image

 

この表を見てみると

実は職場の人間関係の

問題で悩んでいる方は非常に多いんです。

 

 

今日のポイント part5

 

●上司に無理にコミュニケーションを取らない。

 ●最初は話やすい人に話しをかけてみる。

 

 

 

だからこそメンタルケアが必要です‼︎

 

 

 

今までのブログで簡単に出来る

メンタルケアを学んできたと思います!

 

 

これからも発送をしていきます!

 

 

 

今回は『心のゆとりを取り戻す

 

 

 

お茶をゆっくり注ぎ

何もしない時間』を作ることで

脳がリセットされ、平静が戻ってくる‼︎

 

 

f:id:yuya-12-3:20200325214719j:image

 

 

僕らはお仕事をしてて日々忙しいと思います…

 

 

 

余裕がなくなると、つい人に

厳しい態度を取ってしまったたり

上手くいかないことに腹が立ったり

悪循環になりがちです。

 

 

 

そんな時は『お茶をゆっくりと淹れよう‼︎

自然とボーッとした状態に近くなるわけです。

 

 

 

 リラックス効果が実はあるんです!

 

 

 

良かったら試してみてください!

 

 

 

僕のブログ読んで

頂きありがとうございます😊